%archive_title% | 名古屋と岐阜で中小企業さまを対象にITによる経営支援をしている株式会社スペシウムです。

▼2012年10月のニュースです。

Pinterestでサイト認証してもらう方法

● Pinterestでサイト認証してもらう方法。 スペシウムの浅井達也です。 Pinterestでは自分のプロフィールページにウェブサイトを登録することができますが、Pinterestはこれにサイト認証機能を追加しまし・・・

スマートフォンやタブレットで音声入力使ってますか?

● スマートフォンやタブレットで音声入力使ってますか? スペシウムの浅井達也です。 iPhone4Sが登場して注目された機能に、Siriがありました。 音声によるガイド機能というものです。 スポンサーリンク 現在、iOS・・・

iPad mini 登場! 厚さは7.2mmと iPhone5 より薄いんですよ!!

● iPad mini 登場! 厚さは7.2mmと iPhone5 より薄いんですよ!! スペシウムの浅井達也です。 iPad mini が発表されましたね! Apple創業者の故スティーブ・ジョブズ氏は、小さいタブレッ・・・

メールの利用率は下降気配、一方ソーシャルではLINEの使用率が急上昇中!

● メールの利用率は下降気配、一方ソーシャルではLINEの使用率が急上昇中! スペシウムの浅井達也です。 株式会社D2Cが、スマートフォンおよびフィーチャーフォンの利用動向調査を実施した結果を発表しました。 (対象:全国・・・

facebookで投稿した写真がまとまってしまうのを解除する方法。

● facebookで投稿した写真がまとまってしまうのを解除する方法。 スペシウムの浅井達也です。 facebookで同じ日に3枚以上写真付き記事を投稿すると、タイムライン上では、こんな感じで勝手にまとまってしまいますよ・・・

iPhone/iPadでクレジットカード決済ができるようになります

●iPhone/iPadで、クレジットカード決済ができるようになります。 スペシウムの浅井達也です。 イー・アクセスとの経営統合、そして、スプリント・ネクステルの買収と、最近何かと派手なソフトバンク。 これらがユーザーに・・・

名古屋商工会議所でfacebookセミナーを開催しました

●名古屋商工会議所でfacebookセミナーを開催しました スペシウムの浅井達也です。 10月12日(金)に名古屋商工会議所にて、同所主催のfacebookセミナーが開催され、講師としてお話させていただきました。 スポン・・・

iPad から Pinterest に写真を投稿する方法

●iPad で撮った写真や画像が、iPadから Pinterest に投稿できるようになりました。 スペシウムの浅井達也です。 今回のタイトル、なんかヘンですよね(苦笑) 『iPadで撮った画像なんだから、iPadから投・・・

iOS6にアップデートしました

●iOS6にアップデートしました。 スペシウムの浅井達也です。 iPhone5が登場して、OSも最新のiOS6が発表されましたね。 ワタシのiPhoneは「4S」なのですが、その発表からしばらくしてようやく、こんな表示が・・・

AppStoreで(期間限定ですが)定期的にプライスダウンしてアプリが売られているってご存知ですか?

●iTunesのAppStoreで(期間限定ですが)定期的にプライスダウンしてアプリが売られているってご存知ですか? スペシウムの浅井達也です。 ワタクシ、iTunesのAppStoreを定期的に訪問しすることにしていま・・・

facebookページいいね!してね @specium

ページトップへ