名古屋と岐阜で中小企業さまを対象にITによる経営支援をしている株式会社スペシウムです。

検索エンジンにも強い、YouTube(ユーチューブ、動画)を活用しよう。

●検索エンジンにも強い、YouTube(ユーチューブ、動画)を活用しよう。

スペシウムの浅井達也です。

YouTubeに投稿された動画の再生回数が、1日当たり40億回に達したそうです。これは、過去8カ月で25%増とか。

スポンサーリンク

業種にもよりますが、ワタクシはいつも
動画を活用しましょう。
とお客様にお話させていただいております。

ユーチューブは、Google(グーグル)の傘下に入っている事もあって、実は検索エンジンにも強い…、わかりやすく言うと、検索エンジンにひっかかりやすい。つまりSEOとしてもとても使えるんですね。

それに何と言っても、「映像は、言語を越える」のです。

チャーリー・チャップリンの映画(とりわけ、初期のサイレント(無声)映画)が、わかりやすく世界で人気になったのは、言語はわからなくて壁になってしまうが、動き(映像、今なら動画)は、世界共通だからです。

日本国内だけでなく、世界を相手にできる商材をお持ちの方には、もちろん動画をおススメしていますが、実は最初にお話しした理由(SEOからみても良い)で、そうでない商材の方にも動画をおススメしています。

今はやはり、YouTubeの活用ですね。

今はIT社会と言われる以前と比べれば、遥かに映像制作の手間もコストも低くなってきていますから、アナタも動画の導入をお考えになってみてはいかがですか?

「映像制作に関して、もっと詳しい話を聞いてみたい。」と思われたら、こちらからお問い合わせして下さい。

スポンサーリンク

タグ:, , , ,

facebookページいいね!してね @specium

ページトップへ